2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入決定】今年の夏はこれで決まり

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日はすごくすごくゆったり過ごせました。 明日からのドタバタ5日間に備えたエネルギーチャージができたような気がします! 2日位はこれで大丈夫!、、、なはず ここ数ヶ月は自宅勤務だった為、気にならなかったのですが…

【初体験】絶頂睡眠

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 休日ですねぇ〜〜☺️ 明日休んだらしっかり仕事モードです。 夏休み終わり間近の子どもの気分です。 昨日は、そんな自分にご褒美として、 悟空のきもちに行って参りました \( ˆoˆ )/ ご褒美の前借りですね(笑) 悟空のきも…

【関西人あるある】また思いついてしまいました

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 金曜日ですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ 来週からは通常通りの出勤となるので、今週末はゆっくりとのんびりと自分を甘やかして過ごしたいと思います 題名にもある通り、関西人あるあるまた思いつきました(笑) 関西人っ…

【罪悪感】感じる必要のない

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は朝から走ってきました(´⊙ω⊙`) キロ6分には程遠いですが、今日は自己新記録のキロ6分30秒で走れていました! 私が普段走る公園には、楽器の練習をしている方がたくさんいます。 フルートやトランペット、サックス、…

【関西人なら分かるハズ】電車内の話

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 本日もご覧いただきありがとうございます 今日はテレワークでした。 始業時間は変わりませんが、家で仕事というだけで2時間長く寝られるので嬉しいです☺️ 私は普段、電車を使って通勤をしています。 仕事を終えて帰る時、…

【ついに失敗】調子にのりました

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日のために昨晩、弁当の具を作っていました。最近料理をよくするので二色丼はサラリと作れるようになりました。 この自粛期間中、大好きなちくわの磯辺揚げも何度か作ったので、昨日はレシピを見ずにチャレンジしました…

【細木かおり?】細木数子は引退したの?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 月曜日ですね!今週で5月が終わるらしいです。 ゆうてる間に今年も半分が終わろうとしてるってことですね早いですね〜( ´ ▽ ` ) 今週が最後のテレワーク週間です。 来週からは毎日出勤。 心を穏やかに保つために瞑想でも…

【ガビーン】1ヶ月に2回もこんなことある!?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今朝体重を測ってみると、なんと昨日より1.6キロも増えていました \( ˆoˆ )/ 当たり前のことです。 だって昨日はタコスパーティだったから。 2人前出ますよ(笑)見てください、レタスの量(笑) そして鏡を見ると、顔がパン…

【最近の子は草食?】いやいや肉食ですよ、私はね

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は朝からピーカンでしたね! ベランダで育てているミニトマトも葉が 濃い緑になってきました \( ˆoˆ )/ ミニトマト、正直なんもせんでも水だけあげてたら実はできるんです。ぽこぽこと。 ただ、美味しいとは言えませ…

【これがリアル】20代女子の弁当の中身

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は働いたーーーーーーーーー ってくらい久しぶりにしっかり仕事してきました(笑) 帰り本屋さんによってみると、 目に止まる言葉が! エコ検定!? sdgsについて勉強中の私はエコ検定があるということを今日知り、一気…

【嘘か真か】私の前世は魚!?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 昨日!初めて!新着のオススメブログに掲載されていたらしく、閲覧も☆も今までとは段違いで増えていました。ありがとうございます! ぽちゃのこと知ってほしいな〜 いつか新着のとこにのりたいな〜 なんて思っていたもの…

【衝撃の事実】今年1の驚き

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は朝イチで走りにいこうと決意していたのですが、昨日の仕事の疲れが残っていたので一旦妥協。 その代わり朝からしっかり集中して仕事しました。 そして手芸もすすめて、夕方ランニング‍♀️ 5時過ぎに行ったので仕事終…

【あつ森】今昔物語

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ いつもたくさんの☆ありがとうございます。 ☆を押してくださる方のブログを見に行くのが ひそかな楽しみとなっています 色々なテーマがあって面白いです( ˘ω˘ ) さて、みなさん。 あつまれ!どうぶつの森! 通称 あつ森 を…

【眠り姫】いや、そんなええもんちゃう。

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ これから明日にかけて激しい雷雨になるそうです。 おへそはしっかり隠しましょうね( ´ ▽ ` ) (この話全国共通ですよね?関西だけ違いますよね?) 今日は少し早めに仕事を上がり、 4時過ぎに帰ってきたのですが、気づいた…

【爆食い】週に一度は爆食いしよう!

こんにちはこんばんは。大丸や近鉄は順次営業再開らしいけど、阪急阪神はいつ再開するの、教えてちょーだい。ぽちゃです‍ このブログを書いてる現在、16時12分。 一度も外に出ていません。今日の歩数は76歩。 さすがにやばいので後で散歩してきます(´⊙ω⊙`) …

【情報過少!?】酒と旅行と美容の話

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ あー明日寝たら月曜日出勤やなぁ という忘れかけていたこの感情を思い出しました。 同じ気持ちの人も多いと思います。 心が追いついてませんよね。 この数ヶ月、本当に自分を見つめ直すいい時間を過ごせました。いつも仕…

【流行中】オートミールを使ったレシピ!

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日はまず最初に! 結果発表〜!!!!! (なんの?と思った方は昨日のを参照ください。) 【悩み】ストイックな方々ごめんなさい! - \ぽちゃいずむ/ 今日は7時半からランニングに行き、 少し仮眠をとって、クロスステ…

【悩み】ストイックな方々ごめんなさい!

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 昨日もたくさんの☆ありがとうございます! 嬉しくて嬉しくて、ありがとうの気持ちを込めて みなさんのブログ見に行かせてもらいました☺️ 読者登録も気づいたらたくさんの方に していただいていました。 ありがとうござい…

【あなたはどっち】花より団子?団子より花?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 天気がいいと気分も上がりますね。 うんべらちゃんの葉も青々としています 以前なら絶対に花より団子やったんですが、 花を部屋に置いてみたら、花屋に行くことが増えたりすると、花もいいもんですね。 心を豊かにしてく…

【遠い目】癒しキャラになりたい

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 最近☆を押してくれる人が増えてきて とても嬉しいです!ありがとうございます!ハッピー! 押してくれた人のブログは全て見に行かせてもらっているつもりなのですが、、全て見にいけてるのかな、、 (この人のとこ行ってま…

【進化】キャタピーからトランセルへ!?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は朝から出勤でした。 gw明け、今日から仕事の方も多かったのではないでしょうか。 先週より2割増しくらいで、乗客も多かった気がします さて今日は皆様に嬉しいご報告がございます! この度、、、私、ぽちゃは、 進…

【初体験】ぽちゃ、ランナーになる!?

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ みなさんお気づきになられましたか? 実は昨日、ブログを2本投稿していたんです。 こっそりと(´⊙ω⊙`) 昨日は夜ご飯にお鍋を食べました。 ちゃんこです。 たらふく食べた後にシメに、うどん2玉食べました。二人でちゃいま…

【お手軽】お家で簡単!韓国料理🇰🇷

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は二度目の投稿です 昼過ぎから急に頭が重くなり、 うわーなんやこれー、あ、そうや、 今日雨やん。 YES、低気圧が原因でした 人間の体ってすごいですね。 低気圧で体調も変わるし、 大きなストレスがあればすぐに体…

【切実】毛穴の開きに悩んでいます。

おはようございます。ぽちゃです‍ 突然なんですが、私、題名の通り、 毛穴の開きに悩んでいます。 気になり始めたのはここ最近の話ではなく、 かれこれ10年程前になります。深刻です。 理由ははっきり分かってるんです。 時は遡ること中学時代。 角栓パック…

【爆食女は爆汗湯ですべて解決】

こんにちはこんばんは。 1週間ぶりの出勤でした、ぽちゃです‍ 4月以降、週1程度の出勤と残りはテレワークだったのですが、来週から徐々に出勤頻度があがりそうです。 家で仕事してる時のお昼は、軽くフルーツ食べたりホットケーキ焼いたりしてるんですが、 …

【教えてください!ブロガーのみなさん!(切実)】

こんにちはこんばんは。 今日もしっかりと日光を浴び、水を飲み、 光合成をしました。ぽちゃです‍ ところでブロガーのみなさんに、 お聞きしたいのです。 このブログ、私の友達5人しか知らないはずが、 昨日の閲覧50人だったんです。 これは友達が1人につき1…

【知ってもらいたいんです!!ぽちゃについて】

こんにちはこんばんは。ぽちゃです‍ 今日は改めてぽちゃの生態について 詳しくお話ししようと思います。 (そんな大した話は出てきません) ・誕生日 8月生まれの乙女座 ・血液型 AとBから生まれたO型 待って。この情報誰も興味ないな。やめます。 自粛期間中…

【料理初心者がモデルおすすめの料理レシピに挑戦】

初めまして。ぽちゃです。関西在住、20代、女子です‍なんでもない日常を徒然なるままに書いていこうと思います。最近は自粛が続いていることもあり、自炊を始めました。わがままbodyを引き締めるべく!矢野未希子様の、山芋と長芋で作るお好み焼きにチャレン…