【お手軽】お家で簡単!韓国料理🇰🇷

 

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

今日は二度目の投稿です🤝

 

 

 

昼過ぎから急に頭が重くなり、

うわーなんやこれー、あ、そうや、

今日雨やん。

YES、低気圧が原因でした💧

 

人間の体ってすごいですね。

低気圧で体調も変わるし、

大きなストレスがあればすぐに体に現れます。

特に私は体に反映しやすい方です。

 

 

 

 

 

 

さ、本題です。

(よっしゃ、今日は前フリ短く書けたぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、韓国料理食べたいな

と思っても最近は自粛でなかなか外食することはできませんよね。

 

(ちなみに私は、よく韓国料理が食べたくなります。昨日も韓国情報をテーマにされている方のブログを見て食べたくなりました。)

 

 

 

 

 

 

そんな時にオススメなお手軽韓国料理は

 

 

 

 

 

 

 

ビビンバです!

 

 

今日は簡単レシピをご紹介します。

 

①米を食べる分炊く。

 

②その間にナムルにする野菜をゆでる。

 私は人参、もやし、ほうれん草が多いです。

※私は出来栄えを気にしてそれぞれ別でゆでますが一緒に茹でても味は同じで美味しいです。

 

③②と同時並行で挽肉を炒める。

 醤油、砂糖、みりん、酒など、甘辛く。

 味は少し濃い目ぐらいがオススメです。

 

④②で茹でた野菜をナムルにする。

 味付けはごま油、塩、ほんだし少し。

 お好みの味付けをどうぞ。

 

⑤炊き上がった米をホットプレートにのせ、

 その上にナムル、挽肉、キムチ、

 そして最後に生卵の黄身をのせる。

 

 

はい、完成。

 

五行程で完成です。お手軽料理ですね。

 

 

私は性格上、いったん綺麗に並べますが、

一瞬で全てを混ぜます。

絶対に混ぜた方が美味しいです。

そしてよそって食べてるうちに少し焦げ目ができちゃったりして、、、🤤最高です🧡

 

ちなみに辛さはほぼほぼないので、

辛いのがお好みの方は、コチュジャン

お好みでどうぞ!

 

 

 

 

そして昨日のブログを見てくださった方は、

もうご存知だと思いますが、

私は人以上に食べる量が多いです。

なのでこのお手軽ビビンバも2人で三合です。

 

それがこちら!

 

f:id:pocha_ri:20200509190333j:image

 

はぁ、美味しそう。

今日のご飯何にしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ!ここまで見てくれた方に

こっそり良いこと教えます!( ´ ▽ ` )

 

 

 

もし私みたいにいったんは綺麗に並べたい!って方、

実はこの写真のナムルの下にも私は薄くキムチを敷いています。

そうした方が米にも味がついて美味しいですよ!

経験者は語るでした!

 

 

 

 

それではまた明日!失礼いたします。