【住めば都】踏み出すのが怖い

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

 

 

 

 

 

今週も気がつけば残り3日です。

今日は天気も良く最高に気持ち良かったです☺️

天井がスケルトンやったらいいのにって

何度か思ったくらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住めば都という言葉があるものの、いざ引っ越すとなると、新しい場所に対して不安がありますよね。

私は不安要素はできるだけ取り除きたい派なので、

くまなく調べ尽くします。

 

 

 

 

 

 

住む場所で私が一番気にするのは津波です。

避けることのできないものだからです。

地震には耐えれても津波には耐えれない。

水が苦手だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、引っ越す予定はないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を始めるにも、不安要素はつきものです。

私は1週間の見通しが立っていないだけで

落ち着きがなくなり、何をしたらいいかわからなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ある程度の臨機応変は効くのですが、

大まかな部分だけでも見通しを立てておかないときついです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので職場の人が、えーっと今日はなんやっけ。

とか言ってるのを聞くとすごいなぁ。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はすでに確実に頭に入っているからです。

これは生まれ持った個性なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめや。もっと書きたいことはあったけど、てごにゃんの会見が面白すぎてそっちに集中します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではご機嫌よう!失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pocha_ri:20200623215924j:image

 

 

 

卵本来の味のオムライス