【切実】毛穴の開きに悩んでいます。

 

おはようございます。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

 

突然なんですが、私、題名の通り、

毛穴の開きに悩んでいます。

気になり始めたのはここ最近の話ではなく、

かれこれ10年程前になります。深刻です。

 

理由ははっきり分かってるんです。

時は遡ること中学時代。

角栓パック流行りませんでしたか?

中学時代の私は角栓パックをしたり、

角栓を無理やり出してみたり、

ニキビをつぶしてしまったりしていました。

 

そうです。毛穴を開けてしまう原因のことばかりしていたんです。もちろんその当時は無知のため、毛穴をしめるなんてことはせず、開きっぱなしです。

 

 

 

 

そこから約15年が経ちましたが、

未だに開きっぱなしです。

 

 

化粧で多少隠すことはできても、夕方には毛穴が如実に現れてきます。

身内には「ぼこぼこやなぁ」と言われる始末。

(パワーワードすぎる)

 

 

 

 

化粧もオシャレも大好きな私。

もちろん打倒毛穴。

色々なものを試してきました。

 

ビタミンC豊富なセラム、毛穴を引き締めるパック、エステ、毛穴に効くと言われるものはほとんどやってきた自信があります。

 

 

ただ、どれもこれも結果はイマイチ。

引き締まったといえばしまった、、?かなぁ。

くらいの効果。

 

 

 

化粧でどうにかするしかないかと、半ば諦めてたところに、友達が買ってた化粧水が目に入りました。

 

聞いたことないなぁ。しかも安いし効かんやろな。と思っていました。その後、雑誌でその化粧水をもう一度見かけ、値段もお手頃だった為一か八かで購入してみました。

 

 

 

そして風呂上り。

いつも通り化粧水をふきかけて、

新しく購入した化粧水をコットンにつけ、まずは洗い残しを拭き取り、その後半顔だけコットンパックをしました。

(拭き取り化粧水の効果もあります)

 

 

 

 

あれ?あれれ?え?いやいや。嘘やろ。

明らかにコットンパックしてない方とは違う。

引き締まってる。もう片方もすぐしました。

あらぁ。完璧ではないものの、どう考えてもマシになってる。まやかしちゃうわこれ。

 

そして次の日の朝。

ひぃ!朝まで効果あるやーん!

嬉しいやーん!

 

 

 

 

 

 

毛穴で悩む女性って多いと思うんです。

もちろん個人差はあるし、

一概には言われへんけど手頃な価格やし

試す価値はありかなぁと思います。

 

ただ、使用感はスースーするので、

敏感肌の方には向かないかもしれません💧

(アルコールフリーではあります。)

 

 

いや、こんなオススメしてるけど、

私には一銭も入らんねんけどな。

でもさんざん悩んで得た結果やから嬉しくて、

そう、いわゆる、シェアハピです( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみにコットンパック後の肌の触り心地は、ファンデーションの後にお粉塗った後のようなスベスベした感じです(´⊙ω⊙`)

 

といっても使い始めてまだ2日(笑)

このまま効果続いて毛穴なくなってくれたらいいのになー。

(そんな甘くないのはよく分かってます😔)

 

私はスギ薬局で買いました!1400円位かな?

f:id:pocha_ri:20200509092525j:image

f:id:pocha_ri:20200509092534j:image

 

 

 

 

 

今日は少し文字の大きさや色で遊んでみました!初めて知ったよ、こんな機能!!😍

 

それでは!失礼いたします。