【最近の子は草食?】いやいや肉食ですよ、私はね

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

今日は朝からピーカンでしたね!

ベランダで育てているミニトマトも葉が

濃い緑になってきました \( ˆoˆ )/

 

 

 

ミニトマト、正直なんもせんでも水だけあげてたら実はできるんです。ぽこぽこと。

ただ、美味しいとは言えません。(去年学びました。)

やっぱり育てるからには美味しいトマトが食べたい!

と、昨年の教訓を生かし、今年は若いうちから

わき芽摘みをしています。

まだまだ初心者に毛も生えていない状態ですが、

去年よりは美味しいトマトができるといいなぁ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【観葉植物うんべらちゃん】

ちなみにイチオシのウンベラータ、通称うんべらちゃんは、葉は大きくなり、緑も濃くなっているのですが、身長は高くならないのでしょうか。

そんなすぐはならないものなのか?

 

最近うんべらちゃんに声かけ出来ていなかったので、

毎朝、光が当たる場所へ移すのですが、

若干の気まずさを感じます。。💧

やっぱりちゃんと毎日声をかけてあげないとですね( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

【夢の話】

今日夢をとても久しぶりに見ました。

夢の内容は仕事についてでした。

 

仕事がこの2ヶ月ほぼテレワークだったので、

感じていなかったストレスが徐々に現れてきたんだと思います。

 

例年、4月は毎日仕事の夢を見ます。

 

仕事で悩んでる夢、仕事行きたくなーいって叫んでいる夢、楽しく仕事をしている夢、

 

バラバラですが、何かしら仕事に関係のある夢を毎日見ます。

 

 

正直それだけでストレスです。

 

 

職業柄、4月はとても重要なので、しょうがないとは思います。

 

 

 

ただ今年は、それが遅れて6月に来るんですね。

 

また毎日休んだ気がしない、仕事の夢を見るんかぁ

と思うと気が重いです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

今日も、やばい!目覚ましかけてなかった!

今何時!?と思って飛び起きました(笑)5時に(笑)

 

平日だと勘違いしていました(笑)

 

 

 

 

 

今日は土曜日で休みだったのでいいんですが、

例年4月5月は目覚ましがなる1時間前くらいには自然と目が覚めます。

不安でいっぱいなんでしょうね。

 

 

 

 

 

まあ、それだけ仕事に一生懸命

向き合ってるとも言えるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって

ほんと脳と体ってすごい👏

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近の草食事情】

これは、確かに。と思います。

ちょっとオシャレな店やなーと思ったらヘルシーなサラダや、バーニャカウダ、豆腐ハンバーグ。

 

健康意識高めの草多めの店が増えています。

オシャレ業界では。

 

 

私もオシャレを気にする女性の1人なので、

もちろん行くこともあります。

そして行って、食べて、

あーやっぱこうゆうとこは向いてないなと

何度も思うのです。(笑)

 

 

同じ過ちを何度も繰り返しています(笑)

 

 

 

 

 

 

私は圧倒的に肉派ですね。

肉!肉!肉!でもいけちゃいます。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

そうゆうことちゃうやろって?(笑)

すみません🤯

 

 

 

 

恋愛の草食事情については、

気がのったらまたお話ししますね(´⊙ω⊙`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日!失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pocha_ri:20200523185441j:image

 

 

 

 

大好きなデコポンがチューハイとなって登場!

グイグイ飲めて美味しかったです🤝

(成城石井に売っていました!)