【遠い目】癒しキャラになりたい

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

 

最近☆を押してくれる人が増えてきて

とても嬉しいです!ありがとうございます!ハッピー!

押してくれた人のブログは全て見に行かせてもらっているつもりなのですが、、全て見にいけてるのかな、、

(この人のとこ行ってませんよ!とかアプリで教えてくれたらいいのに(笑))

色んな人のブログを見るのって面白いですね🤝

 

 

 

そして昨日、はてなブログを始めて1週間がたちました👏

ノートに書く日記は3日すら続かない私ですが、

やはり人に見てもらえるっていうのは大きいですね!

また自分の自信にも繋がりました🥰

 

 

1週間続けられたということで!

この度、はてなグループに参加いたしました🌼

同じグループの方、初めまして!

これからよろしくお願いします(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

今日は小話をいくつかしようと思います。

【ウンベラータ】

太陽に当てた方が元気になってる気がするんですが、ネットで調べてみると直射日光は避けた方がいいと。

てことはつまり影におくってことなのか?

初心者すぎて調べても調べてもはてな🤔

水は、土が乾いたらあげるであってるのかも不明、、

研究が足りませんね。

うんべらちゃんには毎日声かけしています。

愛は充分与えています。(笑)

 

 

 

 

 

 

【言葉遣い】

今日は100均に用があって行きました。

小さな店なのでお互い譲り合って通らないと

いけないのですが、そこで言われた一言。

「どけや」

いやいや、なんやねんその言い方と言いたかったですがゆうたってしゃあないですよね。

こうゆう時すごくモヤモヤします。

 

もしかしたら相手も何かにすごくイライラしてて出た言葉かも知れないですね。

 

どんな状態であろうと他人には関係ないこと。

他人を巻き込まないようにしよう。

特に初めましての方には言葉遣いは気をつけよう。

と改めて気づかされました。ありがとう☺️😡

 

 

 

 

 

 

【ちくわの磯辺揚げ】

私、ちくわの磯辺揚げ大好きなんです。

実は、今日も弁当を持っていくことに成功しました👏

(昨日のを見てください)

【進化】キャタピーからトランセルへ!? - \ぽちゃいずむ/

 

おかずは昨晩作ったのですが、

ちくわの磯辺揚げに必要な小麦粉が見当たらない。

いくら探しても見当たらなかった私は、何を考えたか、米粉ホットケーキミックスでやってみようと思いました。

 

そしたらみるみるうちに膨らむ膨らむ。

そらそうや、ホットケーキミックスやもん。

キッチンに甘い匂いがただよい、

こりゃ、失敗やなと思いましたね。

 

そして今日、食べてみると、

うん、なんてことない。磯辺揚げやわ。

今日の夜ご飯にもっかい作ろう🌿

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの立ち仕事だった為、

足がパンパンです。

お風呂にゆっくり浸かって癒されようと思います。

 

 

 

それではまた明日!失礼いたします。

 

 

 

 

 

f:id:pocha_ri:20200512181550j:image

 

落ち着いたら絶対肉食べにいく。

スタミナたりひん。

(お弁当の写真は撮り忘れました💧)