【あなたはどっち】花より団子?団子より花?

 

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

 

天気がいいと気分も上がりますね。

うんべらちゃんの葉も青々としています🌿

以前なら絶対に花より団子やったんですが、

花を部屋に置いてみたら、花屋に行くことが増えたりすると、花もいいもんですね。

心を豊かにしてくれます🌼

まぁそれでもやっぱりまだまだ花より団子派ですが☺︎

 

 

 

 

 

今週は月火出勤で残りはテレワークです。

来週は週3出勤です。

こうやって徐々に体と心を慣れさせていくんですね。

私の体は昨日でもう限界でしたよ👵

 

 

 

 

 

 

【今日の小話】本題ではありません。

GW中にインターネットでチェストを買いました。

自分で組み立てるやつです。

1週間前から届くのを楽しみにしていて、

早く組み立てたいとワクワクしていました。

 

昨晩届き、初めてのことに苦戦しながらも楽しんで組み立てていたら、、、

 

 

絶対に大切であろう板の部品が割れている。

こんなこと初めてで衝撃でした。

 

迅速な対応で、明日発送してくださるとのことなので

明後日には代わりが届くと思いますが、、、

 

怒りよりも悲しみですよね。

なんせ組み立てるの楽しみにしてたんです。

 

 

まあゆうてもしゃあないな(´⊙ω⊙`)

 

到着するのを待とう。

くっそう。これで後2日は部屋に服が溢れてる状態が続いてしまうぜ。

 

 

自分が組んだスケジュールを崩されるとイラッとしてしまうのは治らないのかしら。治したいぜ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、ようやく本題です(笑)

 

 

この情勢が落ち着いたら、昨日は肉が食べたいと言いました。その通りです。

でもその後食べたいのは和食ですね!寿司!

 

理由?日本酒が好きだから。

ハイボールは家で飲んでも変わりなく美味しいけど、

日本酒は店で飲んだ方がどうしても美味しいと

感じてしまう。店の雰囲気も大切なんでしょうか。

 

 

f:id:pocha_ri:20200513150050j:image

 

あー。飲みたいよー。

 

f:id:pocha_ri:20200513151617j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

f:id:pocha_ri:20200513150221j:image

 

大好きな太刀魚🧡

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日はちくわを買ってきたから

明日の昼ごはんはちくわの磯辺揚げに再チャレンジしてみます!(笑)

【遠い目】癒しキャラになりたい - \ぽちゃいずむ/

 

 

 

 

 

それではまた明日!失礼いたします。