【情報過少!?】酒と旅行と美容の話

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

あー明日寝たら月曜日出勤やなぁ

という忘れかけていたこの感情を思い出しました。

同じ気持ちの人も多いと思います。

心が追いついてませんよね。

 

この数ヶ月、本当に自分を見つめ直すいい時間を過ごせました。いつも仕事に追われ、休日は仕事を忘れるために遊び、買い物をし、なかなか自分のために時間を使ってことができていませんでしたが、この期間で嫌でも考えさせられました。

 

外に向いていた気持ちが内に向いたということです。

 

こんなにも自分のために時間を使える期間は、

今後の人生においてもとても貴重だったと思います。

 

そして、仕事で苦手な人と関わることのない、

ノンストレスな日々(笑)

自分の心の健康が取り戻されました。

 

 

自分の好きな人にだけ連絡を取り、会話ができる。

 

 

思い返せば返すほど、仕事が通常業務に戻ることが恐怖になるので一旦ここまでとします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の小話】

私、ビールが飲めません。

 

皆さん、海外旅行には行きますか?

私は年に一度は行っていたのですが、

海外ってビールは安く手に入るけど、

カクテルってバカ高いイメージです。

 

去年バリに行った時、法律の関係だったような気もしたのですが。

 

ビールが飲めない私にとってはキツいです。

サワーって日本だけのものなのかしら。

 

なので私が海外(東南アジアのリゾート系)に行った時は、

イカジュース一択です。

海外は、フレッシュフルーツジュースの種類が

多いイメージですが、スイカ一択です。🍉

迷いません。迷う時は飽きてきた時です。

 

人生で初めてスイカジュースを飲んだ、

プーケットのあの道を忘れられません(笑)

 

f:id:pocha_ri:20200516182328j:image

 

 

 

 

 

 

 

【本題】

今日はマスカラとマスカラ下地を買いました。

(ついでに爆汗湯も笑)

 

今までマスカラはデジャブのボリュームタイプ、

下地はケイトの繊維いりを使っていました。

 

どちらも優れもので何度もリピ買いしていたのですが、

最近口コミでよく聞く、

キャンメイクのマスカラ下地と、

天まで届け!ヒロインメイクのマスカラを

買ってみました。

 

f:id:pocha_ri:20200516171852j:image

 

この自粛期間でまつげパーマに行けなくなったので、

ビューラーをしてマスカラをしています。

昔はビューラーが下手で下手で、

まつげがいろんな方向に向いてしまっていましたが、

なれたからなのか、大人になったからなのか、

うまくいよくようになってきて、

このままならまつパ卒業!?と思っています。

 

毎日ビューラー、マスカラするのと、

まつげパーマを1ヶ月半に一回するのは

どちらがまつげに優しいんだろうか🤔

 

 

 

 

 

使用感はまた何度か使ってみてから

レビューしますね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます🤝

それではまた明日!失礼いたします。