【オススメ料理】もっちっち〜もちっちもっちっち〜

 

こんにちはこんばんは。ぽちゃです👩🏽‍🌾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと2ヶ月半ぶり以上のまつげパーマに行ってきました〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

いやー、嬉しい。まつ毛がギュインと上がってます。

これで毎朝ビューラーするのに、マスクの湿気による下がってくるまつ毛にイライラせんですむ。

 

 

あー嬉しい☺️🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、去年の秋から冬にかけて、目をつぶっておくのがすごく怖くなる時期がありました。

まつげパーマでは45分程目をつぶっているのですが、

何時間もつぶっているような感覚になったり、

忘れられてるのではないかと不安になったり、

目をつぶっているのが苦しくて、目を開けたくてしょうがなくなる時が何回かありました。

 

 

 

 

 

久しぶりに行った今日はそんなこと全くありませんでしたが(´⊙ω⊙`)

 

 

しかも9年間ほぼ毎月まつげパーマに行っていた私が、

2ヶ月行かなかったことでまつげにハリが戻っていました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は皆様に、昨日私が食べた、

ライスペーパーで作るモチモチ春巻きの作り方を伝授しようと思います!(笑)

 

 

 

作業手順は簡単です。

 

 

①エビのはらわたをとる。

②長芋を1cm角に切る。

③エビと長芋をボウルに移し、塩をふたつまみ入れて混ぜる。

ライスペーパーをおゆで少し固めまで戻す。

⑤大葉をライスペーパーの上に敷き、具を包む。

⑥180度の油で揚げる。

 

 

 

はい!完成です\( ˆoˆ )/

これをチリソースで食べると抜群に美味しいです!

もう一度作りたいくらいです!

 

 

食べたら歌いたくなります。

もっちっち〜もちっちもっちっち〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は春巻きを作る前に、生春巻きも作ってみました。

人生で初めてライスペーパーを扱ってのですが、初心者には難しかったです。

 

 

 

f:id:pocha_ri:20200607144618j:image

 

 

一番右をご覧ください(笑)

これが一番最初に作った物です(笑)

それに比べると他のものの成長は凄まじいし、よく春巻きまで作れたな、と自分を褒めてあげたいです( ´ ▽ ` )🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は生春巻き&春巻きパーティーでもしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日からも頑張りましょう!

失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達に痩せたと言われ、喜んでいるのですが、痩せた体が定着する前に爆食いをしてしまうので、なかなか痩せが定着しません💧

 

 

週に2回ほどは爆食いの日があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

痩せが定着してからならまだしも、今はまだまだ不安定。

爆食いを週に一度に減らせますように🙏笑